3位サガン鳥栖の連勝は3でストップ。サンフレッチェ広島とスコアレスドロー【J1第13節結果】

2021年05月08日(Sat)15時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

Jリーグ
【写真:Getty Images】

【サガン鳥栖 0-0 サンフレッチェ広島 J1第13節】

 明治安田生命J1リーグ第13節のサガン鳥栖対サンフレッチェ広島戦が8日に行われ、0-0のドローに終わった。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季好調の鳥栖は前節まで3連勝で暫定3位をキープ。一方の広島は開幕から8試合連続無敗のあと、直近5試合は1分け4敗と大きく調子を落としてしまっていた。

 前半9分にはエリア右へ抜け出した鳥栖の林大地が難しい角度から狙ったシュートがわずかにファーポスト外へ。広島も13分に相手最終ラインでボールを奪った鮎川峻がGKとの1対1で阻まれ、その1分後にも森島司のFKが左ポスト下部を叩くなどチャンスを先制点に繋げられない。

 前半終了間際にはファン・ソッコのスルーパスを受けた林がシュートに持ち込んだがこれも左ポスト直撃。両チームともにゴールを奪えず前半を折り返した。

 後半は優位に立った鳥栖が林や樋口雄太などのシュートでゴールを脅かすが、GK大迫敬介の好守にも阻まれてスコアは動かない。広島も浅野雄也が自陣からの独走ドリブルでシュートに持ち込む場面があったがGK朴一圭にストップされた。

 結局そのまま両チーム無得点で90分間を終了。鳥栖は連勝が3でストップ、広島は2連敗を止めたが6試合連続白星無しとなった。

【得点者】
なし

【了】

新着記事

↑top