FC東京、開始1分のゴール守り抜き連勝。苦境続くガンバ大阪は4連敗【J1第15節結果】

2021年05月22日(Sat)20時53分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

FC東京
FC東京

【FC東京 1-0 ガンバ大阪 J1第15節】

 明治安田生命J1リーグ第15節のFC東京対ガンバ大阪戦が22日に行われ、ホームのFC東京が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 FC東京は前節柏レイソル戦で5連敗をストップする4-0の快勝。一方のG大阪は苦しい戦いが続いており、監督交代後の初戦となった前節浦和レッズ戦にも敗れて6試合白星がない。

 先制点が生まれたのはキックオフからわずか46秒後。高萩洋次郎からの縦パスを受けた内田宅哉がエリア右へ侵入してクロスを入れると、ディエゴ・オリヴェイラが右足ボレーで合わせてゴールネットを揺らした。

 その後も9分には田川亨介のボレーがクロスバーを叩くなど序盤はFC東京が圧倒。G大阪も徐々に盛り返し、レアンドロ・ペレイラや塚元大らのシュートでゴールを襲ったが追いつくには至らなかった。

 後半も開始直後にFC東京がゴールに迫ったが、田川亨介が至近距離で合わせたボールをGK東口順昭が足で弾き出す。こぼれ球を狙ったD・オリヴェイラのシュートも守備陣がブロックし、G大阪が辛うじて守り抜いた。

 前節まで11試合でわずか3ゴールと得点力不足に苦しむG大阪は今回もゴールが遠い。FC東京にも追加点は生まれなかったが、結局前半1分のゴールを守り抜いて2連勝を飾った。G大阪は4連敗を喫し、暫定19位にまで転落している。

【得点者】
1分 1-0 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)

【了】

新着記事

↑top