フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たミャンマー戦「激しいなー!」「川島はいるのかどうかわかりません(笑)」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「横浜F・マリノスのような数字(笑)」



――日本代表は鮮やかな崩しから先制点を奪いました。

「(崩しは)よかったが、ディフェンスは少し…。今日も2ケタペースだね。立ち上がりは攻撃対守備。川島(永嗣)がスタメンに入ったけど、ボールタッチをほとんど見てないので、本当にいるのかどうかわかりません(笑)」

――まだキーパーグローブは使ってないですね。

「使う機会がきてほしい」

――22分に追加点が生まれました。

「伊東(純也)のプレスから生まれたゴールでしたね! ミャンマーのミスもあったけど」

――伊東はやはり速いですね。そして、酒井宏樹が倒されてPK獲得です。

「酒井らしい攻撃。ボール保持率が71%……。横浜F・マリノスのような数字(笑)」

――ハイプレスで奪い返していくのも、マリノスっぽいですね。

「大迫勇也は日本代表のオナイウ阿道!」

――36分のゴールで日本代表は4-0とリードを広げました。大迫はこれで2試合連続のハットトリック達成です。

「自信がつくと思います。嬉しいけど、相手のレベルが全然違うね」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top