フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たミャンマー戦「激しいなー!」「川島はいるのかどうかわかりません(笑)」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「本当にどうしようもない」



――90分にセットプレーから板倉滉が決め、日本代表は10-0としました。

「やっぱり2ケタになりました。この試合で日本代表に得るものがあるかどうかは分かりません」

――モンゴル戦と似た状況になりました。

「本当の試合じゃない。予想通りノーコンテストだった。ミャンマーはサッカー以外がいろいろ不安だと思うので、本当にどうしようもないかな」

――何はともあれ、日本代表の2次予選通過が決まりました。遠藤、吉田麻也、酒井宏樹の3人はU-24日本代表に合流するので、残されたメンバーとこれから合流するJリーグ組の競争も激しくなりそうです。

「そうですね。個人的にはセンターバックと中盤のパフォーマンスに注目したいです。誰かが怪我をすれば、代わりの選手のコンディションが気になります。攻撃陣では、(U-24日本代表に合流する)久保建英や(A代表に参加する)古橋亨梧にも期待したい」

――DFと中盤はチャンスですね。

「個人的にセルビア戦は非常に楽しみ。ピクシー(ドラガン・ストイコビッチ監督)のチームはいいテストになります。満員の豊田で試合ができるといいんだけどね」

――今日はいろんな意味でハードな試合でしたが、ありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top