フットボールチャンネル

湘南ベルマーレがFC東京にアウェイで先勝。ウェリントンが強烈ヘッドで決勝点【ルヴァン杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ルヴァンカップ
【写真:Getty Images】


【FC東京 0-1 湘南ベルマーレ JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第1戦】

 JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第1戦のFC東京対湘南ベルマーレ戦が5日に行われ、アウェイの湘南が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ルヴァン杯連覇を目指すFC東京はグループステージB組を3勝3分けの無敗で首位通過。一方の湘南は4チームが大接戦となったC組を、1勝5分けではあるがこちらも無敗で2位通過してプレーオフステージ進出を果たした。

 両チーム無得点のまま迎えた71分、後半からの交代選手が結果を出す形で均衡を破ったのはやや押され気味だった湘南。右サイドでボールを受けた岡本拓也がクロスを入れると、ゴール前中央で飛び込んだウェリントンが頭で合わせて強烈なヘディングを叩き込んだ。

 この1点がそのまま決勝点となり、アウェイの湘南が1-0で勝利。準々決勝進出の懸かる湘南ホームでの第2戦は13日に開催される。

【得点者】
71分 0-1 ウェリントン(湘南)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top