ポステコグルー監督のセルティック行きは全面合意と英紙。数日中に発表へ?

2021年06月06日(Sun)14時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

アンジェ・ポステコグルー
【写真:Getty Images】


 横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督は、いよいよセルティックへ“移籍”することになるのだろうか。現地メディアでは全面的に合意に達したと報じられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スコットランドの名門セルティックの新監督最有力候補に浮上したという噂が先週末から英国メディアで盛んに報じられ始めたポステコグルー監督。懸念されていたライセンスの問題も解決できると見込まれ、就任決定は日に日に近づいていると伝えられている。

 現地時間4日には、セルティックが横浜FMとの間で補償金支払いに合意したと現地報道。続いて5日には、ポステコグルー監督自身の契約もセルティックとの間で合意に達したと報じられた。

 英紙『スコティッシュ・サン』は、ポステコグルー監督の契約が口頭合意に達し、「72時間以内」に就任の公式発表が行われる見通しと5日付で伝えた。だが新型コロナウイルス対策規定のため、現地入りはもう少し先になると見込まれている。

 2019年にはポステコグルー監督の下で15年ぶりのJ1優勝を果たし、今季も前節で3位浮上を果たした横浜FM。シーズン途中での監督交代となるのだろうか

【了】

新着記事

↑top