フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ジャマイカ戦。「久保建英はちょっと…」「監督の仕事は全然うらやましくない!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「シュートを打つのは批判したくない」

上田綺世
【写真:Getty Images】



――後半から入った上田のシュートはポストに当たりました。

「うまく抜け出したけど、シュートは惜しかった。パスしていたらゴールになったかな……。でも、日本人フォワードがシュートを打つのは批判したくないですね」

――上田は次のチャンスを決めました! 三笘からのスルーパスに反応し、GKの頭上を越えるループシュートでゴールネットを揺らしました。

「自信満々だったね。これが本当のストライカー。けどジャマイカのディフェンスラインは少しバラバラ」

――日本代表は60分に動きます。橋岡大樹と相馬を入れ、3バックに変更しました。

「これも本番で1つのオプションになると思うので、磨けるといいですね」

――システム変更からすぐに追加点が生まれました。フリーの相馬にボールが渡り、最後は堂安が決めました。

「相馬は堂安のポジションをよく見ていたね。そして堂安も冷静に決めた」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top