英国人が見たU-24日本代表対ジャマイカ戦。「久保建英はちょっと…」「監督の仕事は全然うらやましくない!」

2021年06月12日(Sat)17時26分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

U-24日本代表は12日、ジャマイカ代表と対戦し、4-0で勝利した。この試合中、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)

「Jリーグにとっては非常にいいこと」

久保建英
【写真:Getty Images】



――本日もよろしくお願いします! 日本代表のセルビア代表戦から24時間も経ってませんが、今日はU-24日本代表がジャマイカ代表と対戦します。

「スケジュール的にはメディアもきついね(笑)」

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

――そうですね。昨晩は神戸、そして今日の昼に豊田(愛知)というスケジュールです。そして、東京五輪を控えるU-24日本代表にとって、今日はメンバー発表前最後の試合となります。

「板倉滉は怪我かな? ベンチにも入っていないので少し気になりますね。三笘薫と前田大然がスタメンに入ってよかったと思う」

――ガーナ戦では相馬勇紀と上田綺世が先発でした。冨安健洋が負傷離脱となり、町田浩樹がセンターバックに入ります。

「町田もラストチャンスですね」

――立ち上がりから酒井宏樹が激しいプレーを見せています。

「本当にいい選手ですね。浦和サポーターは嬉しいと思います! Jリーグに戻ってくるのが意外と早いね。まだヨーロッパで活躍できると思うけど、Jリーグにとっては非常にいいことですね」

1 2 3 4

新着記事

↑top