フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ジャマイカ戦。「久保建英はちょっと…」「監督の仕事は全然うらやましくない!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「上田綺世は賢いですね」



――4-0になりました。残りの時間はどのように見ますか?

「怪我しないようにしかないですね」

――交代で入った選手も懸命にアピールしています。三好康児は相手GKにプレスをかけ、あわやゴールというシーンを作りました。

「入ったでしょ? いや、入ってないか。審判はよく見ていた! みんな頑張ってるね!」

――4-0で試合は終わりました。メンバー発表前最後の試合となりましたが、選手のパフォーマンスはどうでしたか?

「上田は絶対にメンバーに入ると思うね。三笘も呼ばれなかったら少し驚く。前田と相馬は上田と三笘とは違うタイプなので、2人にもチャンスがあると思います」

――本大会に行けるのは18人なので、悩ましい選考になりそうです。

「本当に難しいですね。監督の仕事は全然うらやましくない」

「でも、前にも言いましたが、最終メンバーに入らなくても、選手のキャリアが終わるわけではない。今回入らなければ、それをモチベーションにして、この先、クラブでも代表でも活躍できればいいので」

――上田がさっきちょうど同じことを言ってました!

「そうですか? 上田は賢いですね」

――セルビア戦からの連戦、本当におつかれさまでした。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top