フットボールチャンネル

横浜F・マリノス、新監督が決定か。ポステコグルーをよく知るオーストラリア人指揮官招へいへ?

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・マスカット
【写真:Getty Images】



 J1の横浜F・マリノスは、元オーストラリア代表のケヴィン・マスカット氏を監督に迎える準備をしているようだ。『ザ・アジアン・ゲーム』の独占情報をもとに、オーストラリア『FOX SPORTS』などが伝えている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アンジェ・ポステコグルー監督がスコットランドの名門セルティックへ行った横浜F・マリノスは、新監督を探している。そこで浮上したのが、同じオーストラリア人のマスカット氏のようだ。

 マスカット氏は現在、オーストラリアのテレビでユーロ2020の解説を務めている。その後、2週間の検疫期間を終えたあと、東京五輪によるJリーグの中断期間中に横浜F・マリノスの監督に就任する見通しとのことだ。

 マスカット氏の監督就任が実現すれば、横浜F・マリノスは、これまでの形を大きく変える必要はなさそうだ。というのも、2013年にマスカット氏はメルボルン・ビクトリーでアシスタントコーチから監督に昇格した経験があるが、これはポステコグルー監督がオーストラリア代表監督就任にともなってのことだった。横浜F・マリノスでも、ポステコグルー監督からマスカット氏にバトンタッチとなるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top