フットボールチャンネル

Jリーグ 3年前

浦和レッズ、最強の日本人スコアラーは誰だ!? 歴代日本人得点ランキング1~5位。首位・興梠慎三は記録更新中。“ミスター・レッズ”は何位?

シリーズ:Jリーグ歴代日本人得点ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

 29年目を迎えたJリーグでは、これまでに数多くの選手がゴールを決めてきた。浦和レッズでも、数多くのゴールが生まれ、クラブの歴史を刻んできている。今回は、浦和レッズでプレーした日本人選手の中から、所属時の得点ランキングを紹介する。※成績はJリーグ通算

5位:今年退団のアシスト王

柏木陽介
【写真:Getty Images】

柏木陽介
生年月日:1987年12月15日
Jリーグ通算成績:311試合/42得点
在籍時期:2010-21


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 今年浦和レッズを退団した柏木陽介が、42得点で5位となった。

 柏木は、2010年にサンフレッチェ広島からレッズに移籍。当初は新天地適応に苦しんだ感もあったが、次第にフィットし、1年目から8ゴールを記録。その後も中盤でありながら、コンスタントに得点に絡んだ。

 2016年はJリーグベストイレブンに選出された柏木は、2013年と2018年にJ1リーグアシスト王にも輝いた。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top