マリノス、筑波大DF角田涼太朗とのプロ契約を発表。来季加入内定を前倒し

2021年07月07日(Wed)18時11分配信


Tags: , , , , , , , , , ,

横浜F・マリノス
横浜F・マリノス


 J1の横浜F・マリノスは7日、筑波大学蹴球部所属のDF角田涼太朗の入団が決定し、今月1日付でのプロ契約を締結したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22歳のセンターバックである角田は2022シーズンの横浜FM加入が内定したことが昨年10月に発表され、特別指定選手としてJ1デビューも飾っていた。来季からの入団予定を前倒しして加入する形となる。

 発表によれば角田はすでにチームに合流しているとのこと。8月6日に予定される明治安田生命J1リーグ第6節順延分のガンバ大阪戦から公式戦出場が可能となる。

「プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるよう謙虚に、より一層成長の為に精進して参りたいと思っております」「一流のプロサッカー選手になれるように、観ている人の心に残り、夢と希望を与えるプレーが出来るように、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします」と角田はクラブを通してコメントしている。

 高校時代には前橋育英高校で全国高校サッカー選手権大会優勝を飾り、U-18日本代表やU-20日本代表への招集歴もある。有望な若手DFがプロの舞台での戦いをスタートさせる。

【了】

新着記事

↑top