清水エスパルスが岩手に逆転勝利。ジュビロ磐田もHondaに快勝で16強へ【天皇杯3回戦結果】

2021年07月07日(Wed)20時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

JFA
【写真:Getty Images】


 第101回全日本サッカー選手権大会3回戦が7日に各地で開催されている。18時30分キックオフのカードとしては2試合が行われた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 J1の清水エスパルスはJ3のいわてグルージャ盛岡と対戦。前半38分には加々美登生のゴールで岩手が先制し、そのまま前半を1点リードで折り返す。

 だが後半には清水が反撃に転じ、54分には指宿洋史のゴールで同点。さらに83分には交代出場の滝裕太が逆転のゴールを挙げ、2-1の逆転勝利で清水が4回戦進出を果たした。

 J2で8連勝と絶好調なジュビロ磐田はJFLのHonda FCと対戦。Hondaは1回戦でFC岐阜、2回戦で横浜F・マリノスとJリーグ勢を連続撃破しており、要注意の相手だった。

 だが磐田は開始2分でファビアン・ゴンザレスが先制ゴールを挙げると、前半のうちに小川航基がさらに2点を追加。後半には鈴木雄也のゴールでHondaが1点を返したが、三木直土のゴールでもう1点を加えた磐田が4-1で快勝した。

【了】

新着記事

↑top