フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸の古橋亨梧がJ1月間MVP。2試合で4ゴールの活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

古橋亨梧
【写真:Getty Images】



 Jリーグは9日、6月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」に、ヴィッセル神戸のFW古橋亨梧を選出したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 古橋は6月の2試合で4ゴールを記録。横浜FC戦ではハットトリックを達成した。J1の得点ランキングでも首位を走っている。

 日本代表でも存在感を示した古橋は、「今回の受賞は僕一人の結果ではなく、チームメイトをはじめ、たくさんの応援やサポートがあったからいただけたと思っております。感謝の気持ちを忘れずプレーヤーとしても人としても愛してもらえる応援してもらえる存在になれるように、これからも努力してピッチで表現できたらと思います。これに満足せず次も選んでいただけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントした。

 なお、月間最優秀監督にはFC東京の長谷川健太監督が選ばれている。FC東京は、3月に3試合を戦って全勝だった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top