フットボールチャンネル

好調マリノスがオナイウ阿道のゴールなどで6連勝。アビスパ福岡は4連敗【J1第22節結果】

text by 編集部

横浜F・マリノス
横浜F・マリノス



【横浜F・マリノス 2-0 アビスパ福岡 J1第22節】

 明治安田生命J1リーグ第22節の横浜F・マリノス対アビスパ福岡戦が10日に行われ、ホームの横浜FMが2-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 横浜FMは監督交代がありながらもリーグ戦5連勝と好調を維持。一方の福岡は6連勝などで一時は5位にまで浮上していた勢いを失い、リーグ戦3連敗中と元気がない。

 両チームの力と勢いの差が表れ、試合はやはり横浜FMが主導権を握る展開となる。前半22分には右サイドでのスローインからパスを繋いで天野純がクロスを入れると、GK村上昌謙の弾いたボールがDFに当たってオウンゴールとなり先制点を奪った。

 さらにその6分後にも横浜FMに追加点。右サイドでボールを受けたエウベルが絶妙なクロスをゴール前に送り込み、オナイウ阿道が強烈なヘディングで合わせて叩き込む。オナイウは2試合連続で今季12点目のゴールとなった。

 横浜FMはその後の前半残り時間も、後半もチャンスを生み出し続ける。村上の好セーブなどに阻まれて追加点こそ奪えなかったものの盤石の試合運びで勝利を収め、連勝を6に伸ばしている。

【得点者】
22分 1-0 オウンゴール(横浜FM)
28分 2-0 オナイウ阿道(横浜FM)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top