フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対フランス戦。「久保建英は意識が…」「絶対にメダル取ります!(笑)」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA

「久保建英は意識が普通じゃない」



――日本はDFラインでボールを回すことが多いですね。

「フランスはスピードのある選手がいるから、カウンターで背後を狙っているのかな」

――最初の20分の戦い方はどうですか?

「まずは流れをコントロールして、失点しないということみたいだね。メキシコ戦とは少し違いますね」

――27分に久保建英が先制点を決めました。上田綺世のシュートをGKが弾いたところを詰めました。

「またこの男! 本当にセンスがいいですね。どこにボールが落ちるかとか。技術はもちろんあるんだけど、それ以外の意識が普通じゃないです」

――いいところにポジションを取っていました。

「日本はほぼゲームをコントロールしているね。あ、追加点!」

――またも上田のシュートが弾かれたところでした。右サイドバックの酒井が反応しました。

「フランスは精神的にもう負けてしまった。イライラして退場になる可能性もあると思う」

――危険なファウルには気をつけたいところです。フランスは4点が必要となりました。

「フランスはあまりやる気なさそうですね。でも、ハーフタイムの前に1点取れれば可能性は0じゃないですね」

――南アフリカ戦では後半だけで4点を取っていますから油断はできないですね。

「あのゲームは楽しすぎた(笑)」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top