英国人が見たU-24日本代表対フランス戦。「久保建英は意識が…」「絶対にメダル取ります!(笑)」【東京五輪】

2021年07月29日(木)0時04分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo JMPA
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

3点目は「シュートというより…」

2021-7-28-Miyoshi_getty
【写真:Getty Images】



――フランスの10番には気をつけないといけないですね。

「南アフリカ戦ではチャンスが少なかったのにハットトリックを決めましたからね。本物のストライカーです」

――酒井に代わって橋岡を入れますね。

「コンディションを上げるためですね。怪我しないように……」

――いきなりいいクロスを上げました。旗手に合わせましたが、惜しくも枠外へ。

「やる気を感じるね。守備も良かった」

「日本の守備はいいですね。ちゃんとオーガナイズされているし、身体も張っています。先ほどのセットプレーでは谷晃生もナイスセーブでした」

――目の前でコースが変わったんですけど、素晴らしい反応でした。そして、久保に代わって入っていた三好がゴールを決めました。

「凄くいいシュートでした。シュートというより、冷静にゴールにパスしたみたいでしたね」

――レッドカード……。フランスの選手が退場処分となりました。

「予想が当たったね。イライラして退場になりました」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top