フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対フランス戦。「久保建英は意識が…」「絶対にメダル取ります!(笑)」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA

「絶対にメダル取ります!(笑)」



――遠藤、田中、堂安を下げました。

「全員良く働きました!」

――前田大然はDFラインまで下がって守備をしたかと思えば、最前線まで上がってDFラインの背後を狙います。

「本当に彼は走るのが好きですね! ゴールも決めた。さすが! 横浜F・マリノスのホームだったけど、サポーターがいないのは本当に残念ですね」

――東京五輪ではまもなく陸上競技が始まりますが、どれくらいのタイムを残すんでしょうか。

「絶対にメダル取ります!(笑)」

――グループステージ3連勝という結果となりました。

「正直に言えば思ったより強かったね。守備もちゃんとオーガナイズされていて、攻撃も鋭い」

――決勝トーナメントでは何が重要になりますか?

「これまでの攻守を続けないといけないです。バランスは本当にいいと思いますが、チャンスは活かさなきゃ」

――今日の上田の活躍を見ると、最初の2試合で起用された林大地と迷いますね。

「2人ともいい選手ですが、今日の上田は素晴らしかったと思います。動きもラストパスも非常に良かったので次も見たいです。そして次はホームの鹿島ですね」

――今日もありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top