フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対フランス戦。「久保建英は意識が…」「絶対にメダル取ります!(笑)」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA

フランスの守備陣を休ませない男とは?

2021-7-28-Ueda_jmpa
【写真:JMPA代表撮影】



――酒井にイエローカードが提示されました。これで準々決勝は出場停止となります。

「しまったね……」

――U-24日本代表は前半に2点を奪いましたが、戦い方はどうでしたか?

「酒井のイエロー以外は完ぺきだったね。流れをコントロールしていたし、ピンチもあまりなかった。そして2点のリードを取ったからね」

――酒井の代わりを考えなければいけないですね。

「橋岡大樹になるね。今日もできれば少し使ってほしいですね。でも、怪我するかもしれないからやめた方がいいのか?」

――2つのゴールは上田のシュートから生まれました。初先発の上田のパフォーマンスはどうでしたか?

「いい仕事をしていましたね。フランスの守備陣はまったく休めない」

――林とはタイプが少し違いますね。

「少し違いますね。林はスピードもあってトリッキーなイメージがあるけど、上田はもっとどっしりしていてポストプレーもできる」

――酒井に続く累積警告が出なければいいですね。

「中山雄太、遠藤航、堂安律、田中碧も1枚もらっているので、気をつけないといけないです。久保はハーフタイムで下がったみたいですね」

――ここまでフル稼働していましたからね。

「良く休んでほしいね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top