フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ニュージーランド戦。「Yeeeeeessssss!!」「マヤ、お願い! やった!」【東京五輪】

text by 編集部 photo by JMPA

「ニュージーランドの方が有利」



――ウィンストン・リードが負傷でベンチに下がり、ニュージーランドは4バックに変更しましたね。

「リードの怪我はニュージーランドにとって痛手。非常に大事なディフェンダーだから」

――林がプレッシングでボールを奪い、相手のファウルを誘いました。

「相手はパニックになりました。でも、日本はまだ後半チャンスをつくってない。コーナーキックはしっかり守らないといけない。ニュージーランドの強みだからね」

――セットプレーのピンチでは谷の存在感が光ります。ただ、U-24日本代表はボールを持たれる時間が長くなりましたね。

「日本は少し押し込まれている。そろそろ選手交代が必要だと思う。僕が監督だったら三笘を投入します」

――ニュージーランドは4バックに変えて前に出てきたので、カウンターのチャンスは増えそうですね。

「その通りです。三笘のドリブルや技術は本当に起点になりそう。でも上田綺世と中山雄太か……」

――旗手が一列前に上がりました。

「旗手はいい選手ですが、川崎フロンターレに非常に巧い左サイドのアタッカーがいるけどね」

――0-0のまま80分を過ぎました。

「今夜は帰れないね(笑)。0-0で続く展開は日本よりニュージーランドの方が有利になります」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top