フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対ニュージーランド戦。「Yeeeeeessssss!!」「マヤ、お願い! やった!」【東京五輪】

text by 編集部 photo by JMPA

「あまり機能していないのに…」



――2枚替えをしたあとは、なかなか交代に踏み切りませんね。

「後半はあまり機能していないのに。三笘はスパイクを忘れたかな? この展開だったら絶対に印象を残せると思うんだけど……」

――冨安がイエローカードをもらいました。これで準決勝に進んでも出場停止となります。

「まあそれは先の話ですね。まずはこの試合に勝たないといけない」

――0-0で延長戦に突入します。

「勢いに乗れないね。もし前半に遠藤のチャンスがゴールになっていれば違う展開になったけど。日本はアイデアが足りなくて、ニュージーランドは少しずつダイレクトな攻撃で主導権を握った」

――延長戦から三笘が入りますね。

「20分前だったらよかったけど。いきなりチャンスを作ったね」

――延長前半は日本のペースです。

「堂安は非常にいいボールを入れたけど、誰もいなかった。絶対にこのスペースに入らないといけない。でも流れは少しずつ変わってきています」

――残すは延長後半の15分間となりました。

「これまでの展開を考えれば決められないと思うね。PK戦の未来しか見えない」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top