フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対スペイン戦。「久保建英の意識は凄かったが…」「この審判はちょっとね…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「スペインは少し不安を抱いている」



――試合前の予想通り、スペインがボールを持つ時間が長いですね。U-24日本代表の戦い方はどうですか?

「スペインはボールを保持して攻撃を組み立てていますが、日本はほぼスペースを守る状態ですね。日本がポゼッションする時間もありますが、ラストサードまで進めない」

――U-24日本代表が高い位置からプレスをかけても、スペインはボールを失わないですね。

「まあ、スペインはそんなもん(笑)」

――ピンチを迎えましたが、谷晃生のビッグセーブが光ります。

「よく防ぎましたね。すぐ倒れず、できるだけ立って守ったのは良かった。でもスペインに簡単にチャンスを与えてしまっている」

――U-24日本代表の攻撃はカウンターが重要になりそうですね。

「そうですね。久保建英と堂安律は今日も非常に調子がよさそうです」

――カウンターのチャンスで堂安が倒されたところで前半が終わりました。最後はファウルを取ってほしかったですね。

「そうですね(笑)。スペインは日本のカウンターに少し不安を抱いているね。日本もこのまま続ければ、後半に必ずチャンスが来ます」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top