フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対スペイン戦。「久保建英の意識は凄かったが…」「この審判はちょっとね…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「ポゼッションを失い過ぎ」

2021-8-3-Hayashi_jmpa
【写真:JMPA代表撮影】



――前半のU-24日本代表はどうでしたか?

「ポゼッションを失い過ぎですね。スペインが前からプレッシャーをかけて簡単に奪われてしまうと危ない。ボールを保持されたときの守備はある程度良かったけど、逆に日本がボールを持ったときは気を付けないといけない」

――一瞬の隙も許されない時間が後半も続きそうです。監督の決断も勝敗を大きく左右しそうです。

「その通りです。流れによって攻撃を替えるか、守備を替える必要が出ると思うので、どう動くのか、いつ動くのかは気になります」

「スペインは1人交代しましたね。後半は日本がいいスタートを切りました。積極的にサイドバックの裏を狙っている」

――林大地のシュートはまたしても枠外へ。前半にもありましたね。

「チャンスを活かさなければ勝てない」

――吉田麻也がペナルティエリア内で相手を倒してPKを与えてしまいました。

「ボールに触ったけど。VARさん、お願いします!」

――主審がオンフィールドレビューを行った結果、PKは取り消されました。

「ボールを取っていたから心配じゃなかった!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top