フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対スペイン戦。「久保建英の意識は凄かったが…」「この審判はちょっとね…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「ゴールの匂いはなかったね」



――スペインは2枚同時に選手を替えます。スペインはうまくいっていない感じがあるのでしょうか。

「そうですね。ボールを回す時間は長いけど、決定的なチャンスはあまり作れていない」

――上田綺世と相馬勇紀が入りました。

「林は良く走ったけど、ゴールの匂いはなかったね。旗手怜央もいい仕事をしたけど、相馬の方が突破できそうですね。2人の交代は攻撃的なものだと思います。森保一監督は得点を狙っていますね。スペインの攻撃はもちろん強力ですが、ディフェンスを突けば弱さも出てきます」

――久保のシュートは良かったですが、GKに防がれました。

「惜しかった。(その直後のプレーで)久保の意識はすごかったが、相馬のラストパスは良くなかった。クロスを上げるかシュートを打つか迷いながらどっちもできなかった」

――前半と同じような形で後半も終わりました。最後は堂安が倒されました。

「いやー。プレーオンしてほしかった! この審判はちょっとね」

――90分を0-0で終えて延長戦に入ります。

「日本は後半の方が良かったけど、スペインの方が得点を取りそうだったね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top