フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対メキシコ戦。「三笘薫のように火をつける…」「久保建英などはこれから…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「全然日本っぽくない」

2021-8-6-Mitoma3_jmpa
【写真:JMPA代表撮影】



――前半は0-2で終わりました。やはり動きの重さが目立ちますか?

「前半はダメだと思いますが、まだ45分残っています。後半の立ち上がりで1点取ればチャンスはあります。でも、そうするためにはメンタリティもアグレッション(攻撃性)も変えないといけない」

――ハーフタイムにU-24日本代表は相馬に替えて旗手怜央を入れました。

「三笘じゃなくてまた旗手か。旗手が悪い選手という意味じゃなくて、0-2のビハインドから起点になれるのは三笘だね」

「後半の立ち上がりは、前半と同じで重いですね。全然変わっていません」

――セットプレーから3点目を与えてしまいました。

「失点はセットプレーだけど、全体的にプレーが良くない。メキシコは最初からここまで流れをコントロールしている。全然日本っぽくない」

――三笘と上田綺世が入ります。

「仕事はかなりあると思う!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top