フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たU-24日本代表対メキシコ戦。「三笘薫のように火をつける…」「久保建英などはこれから…」【東京五輪】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JMPA,Getty Images

「メキシコはすべての部分で上回っている」



――中2日で戦い続けてきた選手たちの疲労はピークのようですね。

「これがボクシングだったら、審判は試合を終わらせると思います。すべての部分でメキシコは上回っているね。ゴールはすべてセットプレーだけど、全体的にはメキシコが楽にプレーできる展開。日本は5時間以上点を取ってない」

――なんとかこのままでは終わってほしくないですね。

「ですよね! ポジティブな締め方で終わってほしい。攻めて!」

――三笘のゴールで1点を返しました。

「スタメンだったら……」

――6試合戦い続けてきた選手の疲労は限界のようですね。田中碧、遠藤航がベンチに下がります。

「(遠藤は)いつものパフォーマンスじゃなかったね。過密スケジュールだし、猛暑なので仕方ないけど。彼の運動量はすごいから」

――最後にもう1点決めてほしいです。

「最後の5分で最初の85分よりチャンスを作ったね。旗手も三笘も惜しかった。もし立ち上がりにこのような鋭い攻撃が見せられたら……」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top