フットボールチャンネル

ガンバ大阪、途中出場の山見大登が値千金の決勝弾。清水エスパルスに勝利【J1結果】

text by 編集部 photo by Editorial Staff

ガンバ大阪
ガンバ大阪



【清水エスパルス 0-1 ガンバ大阪 J1第24節】

 明治安田生命J1リーグ第24節の清水エスパルス対ガンバ大阪が13日に行われた。試合は1-0でアウェイのガンバ大阪が勝利した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 14位清水エスパルスと13位ガンバ大阪の中位対決。序盤は清水エスパルスに決定的なシーンがあった。16分、ヴァウドのヘディングシュートがポストを叩く惜しい場面もあったが、ポストに嫌われてしまう。

 0-0で折り返すと、後半に入って55分、清水エスパルスはCKからチアゴ・サンタナがゴールネットを揺らした。しかし、これは明らかなハンド。手でボールを押し込んだチアゴ・サンタナに警告が出た。

 強い雨が降る中、均衡を破ったのはガンバ大阪だった。76分に投入された特別強化指定選手のFW山見大登が投入直後からチャンスに絡むと、82分に結果を出す。

 右サイドのスペースでパスを受けた山見は、深い切り返しでDFをかわすと、すかさず左足でシュート。ゴール左上の完璧なコースに決めて、ガンバ大阪に先制点をもたらした。

 清水エスパルスは最後までゴールを目指したが得点は生まれず。ガンバ大阪が1-0で接戦を制した。

【得点者】
82分 0-1 山見大登(G大阪)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top