コンサドーレ札幌が2連勝。青木亮太2発などでFC東京に逆転勝利【J1第24節結果】

2021年08月14日(Sat)15時59分配信


Tags: , , , , , , , , , , , ,

北海道コンサドーレ札幌
北海道コンサドーレ札幌



【北海道コンサドーレ札幌 3-2 FC東京 J1第24節】

 明治安田生命J1リーグ第24節の北海道コンサドーレ札幌対FC東京戦が14日に行われ、ホームの札幌が3-2で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 未消化1試合を残して9位の札幌と、7位のFC東京。順位表でも接近した両チームの激突は前半からお互いゴールを奪い合う展開となった。

 まずは開始わずか3分、先手を取ったのはアウェイのFC東京。自陣内からの速攻を繰り出し、ドリブルで持ち上がったアダイウトンが一旦レアンドロに預けてエリアへ侵入すると、リターンの縦パスを受けて右足で蹴り込んだ。

 札幌も41分、金子拓郎のシュートがGKに弾かれたところを小柏剛が頭で押し込んで同点とする。だが前半終了間際の45分には再びレアンドロからの横パスを受けてゴール前に飛び込んだアダイウトンが決め、FC東京が2-1のリードで折り返す。

 後半立ち上がりの49分には再び札幌が同点に。福森晃斗からのロングボールをエリア右から小柏が折り返し、最後はゴール前に走り込んだ青木亮太がダイレクトで合わせた。青木はJ1では待望のリーグ戦初ゴールとなった。

 さらに64分、福森からのボールをジェイが胸でゴール前に落としたところに走り込んだのは再び青木。GKの前で合わせてこの日2点目を挙げ、札幌がこの試合初めて3-2と逆転する。

 終盤のピンチもGK菅野孝憲の好セーブでしのぎ、3-2で試合を終えた札幌が今季2度目の連勝。FC東京は2連敗となった。

【得点者】
3分 0-1 アダイウトン(FC東京)
41分 1-1 小柏剛(札幌)
45分 1-2 アダイウトン(FC東京)
49分 2-2 青木亮太(札幌)
64分 3-2 青木亮太(札幌)

【了】

新着記事

↑top