フットボールチャンネル

ヴィッセル神戸は3連勝ならず。FC東京が終盤の1発で2連勝【J1第27節結果】

text by 編集部

FC東京
FC東京



【ヴィッセル神戸 0-1 FC東京 J1第27節】

 明治安田生命J1リーグ第27節のヴィッセル神戸対FC東京戦が28日に行われ、アウェイのFC東京が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 神戸は前節初出場の大迫勇也が今節も先発し、アンドレス・イニエスタも中2日の連戦の中で連続先発。一方で武藤嘉紀はベンチ外となり、古巣との対戦は実現しなかった。

 試合は神戸がボールを支配する展開で進むが、山口蛍のボレーや酒井高徳のシュートなど枠を捉えたチャンスはGK波多野豪の好守に阻まれてゴールならず。FC東京も数少ないチャンスを生かすことはできず、両チーム無得点で前半を折り返した。

 後半も前半と同様の展開が続く。イニエスタもワンツーでのゴール前への侵入やループシュートを狙う形など自ら積極的にゴールを奪いにいくが決まらない。

 そして83分、我慢の時間帯から均衡を破ったのはFC東京。エリア左でボールを受けたレアンドロが狭いエリアでの永井謙佑とのワンツーから右足を振り抜き、ゴール左上への強烈なシュートを突き刺した。この1点が決勝点となり、FC東京が2連勝を飾っている。

【得点者】
83分 0-1 レアンドロ(FC東京)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top