フットボールチャンネル

サガン鳥栖勝利で3位争い大混戦。アビスパ福岡、柏レイソルが連勝【J1第27節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ
【写真:Getty Images】



 明治安田生命J1リーグ第27節の試合が29日に各地で開催された。19時キックオフのカードとしては4試合が行われている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節の勝利でついに最下位を脱出した横浜FCはアウェイで柏レイソルと対戦。前半29分には戸嶋祥郎のボレーが瀬川祐輔に当たったゴールで柏が先制するが、横浜FCもその4分後にFKから渡邉千真のヘディング弾で同点とする。

 41分に柏が獲得したPKはクリスティアーノが外してしまったが、71分には瀬川のパスからクリスティアーノが右足で決めて勝ち越し。柏が2-1の勝利で終えて2連勝としている。

 アビスパ福岡と徳島ヴォルティスの昇格組対決は後半立ち上がりの53分、山岸祐也が頭で流したボールを金森健志が蹴り込んでホームの福岡が先制。終盤には交代出場のジョン・マリが2ゴールを加え、3-0とした福岡が前節川崎フロンターレ戦の金星に続いて2連勝を飾った。徳島は4連敗で降格圏脱出ならず。

 ベガルタ仙台対サガン鳥栖戦は0-0で迎えた66分、エリア手前右からのFKをエドゥアルドが左足で直接決めて鳥栖がリードを奪う。そのまま鳥栖が1-0で勝利を収め、仙台は3連敗で11戦白星無しとなった。

 湘南ベルマーレ対浦和レッズはスコアレスドローで終了。この結果、3位争いは鳥栖を含めた4チームが勝ち点47で並び浦和が2ポイント差で追う大混戦となっている。

▽J1第27節
札幌 0-2 川崎F
神戸 0-1 FC東京
横浜FM 0-2 鹿島
広島 4-1 大分
G大阪 0-1 C大阪
名古屋 1-1 清水
柏 2-1 横浜FC
湘南 0-0 浦和
仙台 0-1 鳥栖
福岡 3-0 徳島

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top