フットボールチャンネル

世界最速のスピードスターは誰だ! サッカー選手スピード能力値ランキング16位~20位。Jリーグで爆発なるか!? 未完の大器の速さとは…

シリーズ:20/21能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

17位:ベガルタ仙台の秘密兵器

オッティ
【写真:Getty Images】



FW:エマヌエル・オッティ(ガーナ出身/ベガルタ仙台)
生年月日:1996年9月24日(24歳)
市場価値:20万ユーロ(約2400万円)
20/21リーグ戦成績:0試合0得点0アシスト(ヴィセラ)

 24歳ながら、ガーナ出身のエマヌエル・オッティは様々なクラブを渡り歩いてきた。10代のときに母国を離れ、ポルトガル、デンマーク、インドネシアでプレー。昨年10月に加入したポルトガル2部のヴィセラでは出場機会がなく、今年1月にはベガルタ仙台への加入が発表された。新型コロナウイルスの影響でチームへの合流は4月にずれこんでいる。

 一瞬でトップスピードに到達する瞬発力が素晴らしい。DFラインの裏に蹴られたボールは、たとえ反応が遅れたとしても追いつけるだけの「スピード」がある。172cmと小柄だが、当たり負けしない「フィジカル」を備えており、サイドで推進力を見せている。

 開幕から11戦未勝利とつまずいた仙台の起爆剤として期待されたが、J1デビューとなった試合で左ハムストリングの肉離れを起こしてしまった。出場した7試合はすべて途中出場で、得点はない。果たして、降格圏に沈む仙台を救うことはできるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top