0916messi_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ8試合が現地時間15日に行われた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パリ・サンジェルマン(PSG)はリオネル・メッシ、キリアン・ムバッペ、ネイマールが先発に揃った。15分、左に流れたムバッペが縦に突破して折り返すと、ゴール前に侵入したアンデル・エレーラが合わせてゴールを決めた。しかし、クラブ・ブルージュも27分に試合を振り出しに戻す。後半早々にムバッペが負傷交代となり、後半はスコアが動かず、1-1の引き分けに終わっている。

 PSGとクラブ・ブルージュと同組のマンチェスター・シティは、RBライプツィヒを相手に前半だけで3得点を奪う。ライプツィヒも3得点を決めたが、後半にも3点を加えたシティが勝利している。

 アトレティコ・マドリード対ポルトは無得点で勝ち点1ずつを持ち帰った。ACミランと対戦したリバプールはオウンゴールで先制したが、モハメド・サラーがPKを失敗して追加点のチャンスを逃す。対するACミランは42分にアンテ・レビッチのゴールで追いつき、ブラヒム・ディアスのゴールで逆転。しかし、リバプールもサラーのゴールで49分に同点とすると、ジョーダン・ヘンダーソンの得点で再逆転した。

 ボルシア・ドルトムントはベシクタシュを相手に、ジュード・ベリンガムのゴールで20分に先制。前半アディショナルタイムにはアーリング・ハーランドがリードを2点に広げた。試合終了間際に1点を返されたが、2-1で勝ち点3を獲得している。グループCではアヤックスがスポルティングCPから前半だけで3得点を決めた。後半にも2点を追加して、5-1で勝利している。

 予選1回戦から勝ち抜いてきたモルドバのシェリフは、2-0でシャフタール・ドネツクを下した。同じグループDのインテル対レアル・マドリードはスコアレスで終盤に突入したが、89分にロドリゴが決勝点を決め、1-0でレアルが勝利を収めている。

【結果一覧】
ベシクタシュ 1-2 ドルトムント
シェリフ・ティラスポリ 2-0 シャフタール・ドネツク
クラブ・ブルージュ 1-1 パリ・サンジェルマン
マンチェスター・シティ 6-3 RBライプツィヒ
アトレティコ・マドリード 0-0 ポルト
リバプール 3-2 ACミラン
スポルティングCP 1-5 アヤックス
インテル 0-1 レアル・マドリード

【了】

新着記事

↑top