FC東京、レアンドロのひじ打ち問題で独自処分。出場停止は計5試合に

2021年09月24日(Fri)19時36分配信

photo Editorial Staff
Tags: , , , , , , , , , ,

FC東京
FC東京



 FC東京は24日、FWレアンドロに対して、クラブ独自の処分を科したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアンドロは22日に行われた2021明治安田生命J1リーグ第32節の名古屋グランパス戦で相手選手にひじ打ちを見舞い退場となった。過去にも同様の行為があったため、この行為は問題視されている。

 Jリーグは24日、レアンドロに3試合の出場停止と罰金30万円の処分を言い渡したことを発表した。これに加えて、FC東京はクラブとして独自の処分を決定。10月6日と10日に行われるYBCルヴァンカップ準決勝の名古屋グランパス戦2試合を欠場させるほか、制裁金100万円を命じている。

 さらに、長谷川健太監督、大金直樹代表取締役社長、古矢武士トップチームマネジメント部長が、2カ月の月次報酬5%自主返上となることも発表した。

 FC東京は、レアンドロ本人と面談を行い、厳重注意をしたと報告。「本人も事の重大さを認識し、猛省しております」とした。

【了】

新着記事

↑top