清水エスパルスがJ1残留へ大きな勝ち点3。好調アビスパ福岡を撃破【J1第31節結果】

2021年10月02日(Sat)15時30分配信


Tags: , , , , , , , , , , , ,

清水エスパルス
清水エスパルス



【アビスパ福岡 1-2 清水エスパルス J1第31節】

 明治安田生命J1リーグ第31節のアビスパ福岡対清水エスパルス戦が2日に行われ、アウェイの清水が2-1で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 福岡は直近5試合に4勝1分けと好調を維持して8位に位置し、この試合に勝利すれば数字的にもJ1残留が確定する状況。一方の清水は残留ラインと3ポイント差の15位と安心できない状況が続いている。

 だが福岡はここ数試合の良い流れを維持できず、前半からリズムを乱してしまう。20分には危ない形でゴール前にこぼれたボールをチアゴ・サンタナに狙われるなどゴールを脅かされた。

 そして27分、先制点を奪ったのも清水。福岡が自陣内で奪いかけてこぼれたボールが清水への絶好のスルーパスとなってしまい、反応した藤本憲明がシュートに持ち込む。GK村上昌謙が反応したが、最後はチアゴ・サンタナが押し込んだ。

 1点リードで折り返した後半立ち上がりにも、福岡の反撃への勢いを削ぐ追加点。右サイドの西澤健太がGKの前に落とした絶妙な浮き球にカルリーニョス・ジュニオが飛び込んで2点目を奪った。

 81分には志知孝明からのクロスにGKの前で触ったジョン・マリのゴールで福岡が1点を返す。終盤には1点差に詰め寄った福岡が猛攻を繰り出し、最後まで緊迫した展開となったが、清水が2-1で逃げ切り成功。残留に向けて大きな勝ち点3を加えた。

【得点者】
27分 0-1 チアゴ・サンタナ(清水)
48分 0-2 カルリーニョス・ジュニオ(清水)
81分 1-2 ジョン・マリ(福岡)

【了】

新着記事

↑top