フットボールチャンネル

名古屋グランパス無敗ストップで3位争いに痛手。サンフレッチェ広島が連勝【J1第31節】

text by 編集部

サンフレッチェ広島
サンフレッチェ広島



【サンフレッチェ広島 1-0 名古屋グランパス J1第31節】

 明治安田生命J1リーグ第31節のサンフレッチェ広島対名古屋グランパス戦が3日に行われ、ホームの広島が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 名古屋はリーグ戦8試合連続、公式戦12試合連続無敗と好調を維持し、接戦の3位争いを演じている。一方の広島は上位とも下位とも離れた無風地帯に位置してはいるが、少しでも勝ち点を積み重ねてシーズンを終えたいという思いに変わりはないことを示してみせた。

 最近4試合で5得点と爆発していたドウグラス・ヴィエイラを欠いた広島だが、前半35分には先制点を奪うことに成功。ピッチ中央で相手ボールを奪った荒木隼人が素早く前線へボールを送ると、浅野雄也がドリブルで運んで一人で仕掛けていく。対応した相手DFにシュートコースを消されているかに見えたが、わずかに前に出た瞬間に強引に足元を抜くシュートを放ち、ゴール右隅の絶妙なコースへと突き刺した。

 1点リードで折り返した広島は後半にも名古屋に反撃を許さず、そのまま1-0で2試合連続完封勝利。3月以来久々の連勝となった。名古屋は勝ち点で並ぶ3位ヴィッセル神戸より1試合を多く消化した状況となり、ACL出場権争いで一歩後退を強いられている。

【得点者】
35分 1-0 浅野雄也(広島)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top