フットボールチャンネル

名古屋グランパスGKランゲラックがJ1月間MVP受賞。J1新記録の19試合無失点に貢献

text by 編集部 photo by Editorial Staff

名古屋グランパス
名古屋グランパス



 Jリーグは8日、9月度の「明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」に、名古屋グランパスのGKランゲラックを選出したことを発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季失点の少なさで上位に食い込んでいる名古屋グランパスは、J1新記録となるシーズン19回の無失点を達成。最後の砦として高いセーブ率を誇る守護神が、月間MVPに選ばれた。

 ランゲラックは、「J1リーグにおける無失点試合の新記録を樹立できたのはチームメイトのおかげですし、この賞も自分ひとりでいただけたものではありません。いつも自分を支えてくれる家族、そして共に闘う、監督・コーチ・チームメイト・クラブスタッフ・グランパスファミリーに感謝します。シーズンも終盤になりますが、いつも通り全ての試合にベストを尽くして頑張ります!」とコメントを残した。

 なお、月間最優秀監督は、川崎フロンターレの鬼木達監督が受賞。川崎フロンターレは9月のJ1で全勝し、優勝に大きく前進しているところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top