フットボールチャンネル

最高額の日本人は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング11~15位。4ヶ月で約3億円上昇! 逞しい成長見せるその人物は…【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

11位:成長著しい男

板倉滉
【写真:Getty Images】



DF:板倉滉(日本代表/シャルケ)
生年月日:1997年1月27日(24歳)
市場価格:350万ユーロ(約4.2億円)
20/21リーグ戦成績:34試合出場/1得点1アシス

 逞しく成長している日本人選手の一人と言っていいだろう。今夏の東京五輪(東京オリンピック)では負傷していた冨安健洋に代わりセンターバックとしての出場時間を増やすと、ハイレベルにその穴を埋め、チームのベスト4進出に貢献。大きく評価を高めることになった。

 2019年よりマンチェスター・シティからのレンタルで加入したフローニンヘンでの活躍ぶりも凄まじく、昨季はエールディビジ全試合でフル出場を果たすなど圧倒的な存在感を誇示。シーズン終了後には文句なしのクラブ最優秀選手に選出されている。その活躍もあり、市場価値は急上昇。今年1月の時点で130万ユーロ(約1.6億円)だったが、5月の更新時点で350万ユーロ(約4.2億円)となった。

 その板倉滉は今季より活躍の場をドイツ2部のシャルケへ移している。すでにレギュラーとして起用されているなど、早くも監督の信頼を得たようだ。このままのパフォーマンスが続けば、さらに市場価値はアップしていくだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top