フットボールチャンネル

日本代表 2年前

U-22日本代表に推薦したい5人。高校サッカー選手権優勝の背番号10、ネクスト遠藤航、現役高校生も…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

伸びしろ十分の現役高校生

0812Shoshi_getty
尚志高校【写真:Getty Images】



DF:チェイス・アンリ
所属クラブ:尚志高校
生年月日:2004年3月24日(17歳)

 チェイス・アンリはまだプロの舞台を経験したことはないが、3年後のパリ五輪で主力を担う可能性のあるセンターバックだ。U-20日本代表トレーニングキャンプには飛び級で参加。その後は菅原由勢が所属するオランダのAZに練習参加するなど、素質を高く評価されている。

 父の母国であるアメリカ合衆国に住んでいた時期があり、サッカー以外のスポーツも経験した。独特なヘアースタイルが特徴的で、身体能力の高さは同年代の選手の中で抜きんでている。183cmという体躯を活かした打点の高いヘディングや激しいタックルが武器。同年代の選手に比べるとサッカー経験が短く、ポジショニングやプレー選択のスピードには課題を抱えていたが、急速に成長を見せている。

 尚志高校では福島予選突破へと導き、8月に行われた全国高校総体(インターハイ)初戦では無失点に抑えながらもPK戦で涙を飲んだ。3年後のパリ五輪はもちろん、将来の日本代表にも選ばれるだけのポテンシャルを秘めており、今後の活躍が期待される。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top