フットボールチャンネル

浦和レッズが5得点大勝! 柏レイソル撃破で暫定4位に浮上【J1第33節結果】

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ
【写真:Getty Images】



【浦和レッズ 5-1 柏レイソル J1第33節】

 明治安田生命J1リーグ第33節の浦和レッズ対柏レイソルが22日に行われた。試合は5-1でホームの浦和レッズが勝利した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合はホームの浦和レッズが好スタート。15分、中盤を素早いパスで崩して抜け出して前線につなぎ、ユンカーがポストプレー。ラストパスを受けた汰木康也がペナルティエリア右から決めて、幸先良く先制する。

 浦和レッズはその直後にゴール前の混戦でPKを獲得。これを関根貴大が決めてリードを広げると、さらに3分後に汰木がこの日2点目を決めた。

 33分、マテウス・サヴィオのヘディング弾で1点を返された浦和レッズだが、45分にはユンカーが裏に抜け出してゴール。再びリードを3点として前半を終えた。

 後半に入って59分、浦和レッズがさらに点差を広げる。今季途中まで柏レイソルでプレーしていた江坂任が古巣からゴールを奪い、5-1とした。

 その後、危険な場面もあったが、GK西川周作の好守もあって4点リードを維持した浦和レッズは、5-1で大勝。暫定ながら、名古屋グランパスを抜いて4位に浮上した。ACL出場権を得られる3位ヴィッセル神戸とは勝ち点2差となっている。

【得点者】
15分 1-0 汰木康也(浦和)
20分 2-0 関根貴大(浦和)
23分 3-0 汰木康也(浦和)
33分 3-1 マテウス・サヴィオ(柏)
45分 4-1 キャスパー・ユンカー(浦和)
59分 5-1 江坂任(浦和)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top