フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

サンフレッチェ広島、最高の選手は誰だ!? 歴代最多出場選手ランキング1~5位。森崎ツインズがそろってランクイン。青山敏弘は何位?

シリーズ:Jリーグ歴代最多出場ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

 29年目を迎えたJリーグでは、これまでにさまざまな選手がピッチに立ってきた。今回は、サンフレッチェ広島に所属した選手で最も多くJリーグの試合に出場した選手を紹介する。※成績はJリーグ通算

5位:森崎ツインズの弟

森﨑浩司
【写真:Getty Images】

森﨑浩司
生年月日:1981年5月9日
Jリーグ通算出場数:335試合
在籍時期:2000-16


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 森﨑浩司がサンフレッチェ広島の歴代最多出場ランキング5位だ。335試合に出場した。

 双子の兄である森﨑和幸と同じ2000年にサンフレッチェ広島に入団した森﨑浩司は、負傷の影響もあってなかなか出番を増やせずにいたが、2002年にJ1で22試合に出ると、翌年はJ2で37試合に出場。定位置をつかんだ。

 2008年末頃からはオーバートレーニング症候群の傾向が見られるようになり、2009年はわずか3試合の出場にとどまった。そこでも復帰後に再び存在感を示し、2012年のJ1制覇に貢献するなどし、2016年に現役を引退した。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top