フットボールチャンネル

柏レイソルがJ1残留確定。終盤の一撃でセレッソ大阪との接戦制す【J1第35節結果】

text by 編集部

柏レイソル
柏レイソル



【柏レイソル 1-0 セレッソ大阪 J1第35節】

 明治安田生命J1リーグ第35節の柏レイソル対セレッソ大阪戦が7日に行われ、ホームの柏が1-0で勝利を収めた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 柏は下位チームが勝ち点を伸ばせない状況に助けられてはいるが、2連敗でなかなか残留を確定させることができていない。一方、順位的には大きな目標のない状態となった11位のC大阪は、前節から先発メンバーを8人入れ替えて臨む。

 前半は柏がチャンスの数で上回ったが、武藤雄樹の決定的なシュートをGKキム・ジンヒョンがわずかに触って弾き出すなど惜しくも先制ならず。両チーム無得点で前半を折り返す。

 後半にもクリスティアーノの強烈なシュートがキム・ジンヒョンに阻まれたほか、C大阪も交代出場の大久保嘉人がゴールを脅かす場面などもあったが、スコアは動かない。だが残り時間わずかとなったところでついに均衡が破れた。

 86分、柏は右サイドから巧みなパスワークで崩し、最後は椎橋慧也のヒールパスを受けた大南拓磨がシュート。相手DFの股間を抜く鋭いシュートをゴール左隅に突き刺し、柏に先制点をもたらした。

 そのまま1-0の勝利を収めた柏は勝ち点を40に伸ばし、17位の徳島ヴォルティスと10ポイント差。3試合を残してJ1残留を確定させた。

【得点者】
86分 1-0 大南拓磨(柏)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top