フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ベトナム戦。「判定はひどかったけど…」「なんでいつもこうなるの?」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA

「アンビリーバブル。ひどかったけど、どうしようもない」



――いい時間帯に決めました! 大迫のポストプレーから南野が抜け、折り返しを伊東純也が押し込みました。

「南野のアシストは非常に良かった。ピッチがデコボコの中で、しっかり伊東に出すのは簡単じゃなかったと思う」

――南野は前のシーンでシュートを外していたので、アシストの場面ではしっかりボールを見て蹴りましたね。

「良い選手は常に失敗から学ぶ。良い人間はそうですね」

――前半で2-0にできるといいですね。

「3-0がいいと思います(笑)」

――先制から20分ほどが経ちました。日本代表の時間の進め方はどうですか?

「特に変化はないですね。リスクは取らなくていいけど、ベトナムも日本代表のカウンターを恐れているみたい」

――セットプレーのピンチを抜け出し、伊東が自陣からドリブルして決めました!

「言っていたカウンターですね! 特別だったね」

――オフサイドのチェックをしているようですね。

「少し心配ですね」

――オンフィールドレビューの結果、オフサイドとなり、得点は認められませんでした。

「いやー。これはオフサイドじゃないです」

――田中碧がオフサイドポジションにいて、伊東のシュートに関与したという判定のようですね。

「アンビリーバブル。ひどかったけど、これはどうしようもないですね。2点目を取れれば問題ないです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top