フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対ベトナム戦。「判定はひどかったけど…」「なんでいつもこうなるの?」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by JFA

「代表戦はなんでいつもこうなるの?」

2021-11-11-furuhashi_jfa
【写真:日本サッカー協会】



――古橋と柴崎岳が入ります。3トップにスピードのある顔ぶれが並びました。

「ベトナムにとってみたら怖いですね。前田大然もいれば……(笑)」

――前線のスピードを活かす形はできていますね。あとはフィニッシュですが……。

「そのフレーズはすべての日本代表戦にコピペできるね(笑)」

――浅野のヒールパスから柴崎がシュートを放ちましたが、これも決まらず。その後も柴崎のミドルも阻まれました。

「岳も惜しかった! 彼も結果を残したいだろうね」

――日本陣内でFKを与えてしまいました。この時間のセットプレーは怖いですね。

「緊張するね。代表戦はなんでいつもこうなるの?」

――最後まで気の抜けない状況でしたが、なんとか1-0で試合を終えました。

「ギリギリでしたが、勝ってよかったです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top