フットボールチャンネル

日本代表 2年前

英国人が見た日本代表対オマーン戦。「三笘薫は少し危険な…」「遠藤航は激しすぎて…(笑)」【W杯アジア最終予選】

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「疲れは言い訳にできないね」



――古橋亨梧が入りました。4-4-2に変わりましたね。

「彼のスピードと決定力は武器になります」

――オフサイドになりましたが、古橋は惜しいシーンを作りました。

「前半よりゴールの匂いがしますね。でも20分しか残っていません」

――だんだん疲れの出てくる時間帯ですね。

「ここまでは日本代表がポゼッションしているので、疲れは言い訳にできないね。オマーンは少しずつ後ろで人数を固めてきました」

――ついに決めました! 三笘のクロスを伊東が押し込みましたね。

「三苫の仕掛けとクロスはよかったですね。ホッとしてます」

――ゴール後に伊東に代えて浅野拓磨が入りましたが、その前に替えなくてよかったですね。

「ギリギリでしたね(笑)。三笘のおかげでした。森保監督の選手交代も良かった。でも、一方で三笘や古橋がスタメンで出たらどうなったかなという感じもあります」

――たしかにそうですね。先発から見たいという思いもあります。

「このまま終われば2位ですね。今日はポジティブな視点で見たいですね」

――アディショナルタイム3分を使い切り、日本代表は勝ち点3を得ました。

「勝った! 良かった!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top