フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

最高額のJリーガーは誰だ? サッカー選手市場価値ランキング26~30位。2度の自己最高額記録も… 異色の経歴を持つ元ブラジル代表DFとは?【2021最新版】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

29位:実力はJリーグ屈指だが…

1207-大島
【写真:Getty Images】



MF:大島僚太(元日本代表/川崎フロンターレ)
生年月日:1993年1月23日(28歳)
市場価値:140万ユーロ(約1.7億円)
2021リーグ戦成績:7試合1得点

 高校卒業後、川崎フロンターレに加入した大島僚太は、初年度からリーグ戦9試合に出場すると、翌年にはスタメンに定着。早くからその才能を発揮すると、2016シーズンからは同クラブに在籍する日本人選手として初となる「10番」を託された。すると、同年には日本代表に初招集。8月に行われたリオデジャネイロ五輪では全試合に出場した。

 そして、2017シーズンにはクラブ史上初となるJリーグ優勝に貢献。10番として役割を全うした。翌年には出番こそなかったがロシアW杯日本代表メンバーにも招集。また、同年にはリーグ連覇に貢献したこのMFは、自身初のJリーグベストイレブンに選出され、Jリーグ屈指のMFとなった。

 しかし、大島はこれまで幾度も怪我に悩まされてきた。日本代表には何度も選出されてきたが、負傷による離脱により、活躍の場を失ってきた。4度目のリーグ優勝を果たした今季も、負傷によりほとんど試合に絡めず、出場したのは7試合のみ。実力は日本屈指だが、怪我に苦しむこの男の市場価値は140万ユーロ(約1.7億円)となっている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top