フットボールチャンネル

柏木陽介、FC岐阜と契約更新。J3での戦績は?

text by 編集部 photo by Getty Images

FC岐阜
FC岐阜



 FC岐阜は16日、MF柏木陽介の契約延長を発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 柏木は浦和レッズに所属していた2020年から21年にかけて、度重なる規律違反が発覚。厳重注意と罰金を科され、練習参加も禁じられた。その後、J3のFC岐阜が手を差し伸べる形となっている。

 浦和レッズでキャプテンも務めた柏木。岐阜では42番の背番号で再スタートを切った。J3第6節の富山戦でデビューを飾ると、2021年シーズンは19試合に出場している。

 デビューから4試合は全てベンチスタートだったが、第10節の福島戦で初の先発になると、1ゴール1アシストを記録。以降はレギュラーとして定位置を確保している。ゴールは1つのみに終わったが、持ち前の技術を随所で見せた。

 12月15日で34歳になったばかりの柏木は、発表の中で「来年もFC岐阜でプレーさせてもらうこととなりました。今年一年チームに貢献することができず、このチームに何かを残したいし、このチームの昇格のために全力を注ぎたいと思いました。必ず昇格しましょう!一緒に闘ってください」とコメントを残している。

 2021シーズンを6位で終えたFC岐阜をJ2昇格に導くような働きができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top