セレッソ大阪、坂元達裕がベルギー1部オーステンデへ移籍「挑戦するからには後悔しない活躍を」

2022年01月05日(Wed)18時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

坂元達裕
【写真:Getty Images】



 J1のセレッソ大阪に所属するMF坂元達裕は、ベルギー1部のKVオーステンデへ期限付き移籍することがクラブ間で基本合意に達した。5日に両クラブより発表が行われている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 坂元は今後現地ベルギーでのメディカルチェックなどを経て正式契約を交わす予定。期限付き移籍期間は今年1月4日から6月30日までの半年間となる。

 オーステンデ側の発表によれば、レンタル後の完全移籍のオプションも設定されるとのこと。坂元は現地時間5日午後にベルギーに到着し、6日にメディカルチェックを受けたあとチームに合流する予定だとされている。

「常に挑戦するという自分のテーマの中で、どこかで安定を求めている自分に気付き、今回新しい地でチャレンジする事を決めました。挑戦するからには後悔しない活躍をします。ここまで自分を成長させてくれたセレッソ大阪に、ここから一回りも、二回りも成長した姿を見せられるように頑張ります!」とC大阪は坂元によるコメントを伝えている。

 現在25歳の坂元は東洋大学から2019年にモンテディオ山形に入団してJ2でプロデビュー。2020シーズンにはC大阪に完全移籍してJ1でも活躍を見せ、昨年6月には日本代表デビューも飾った。

【了】

新着記事

↑top