フットボールチャンネル

1人で決めちゃった。浦和レッズ新加入MFのゴールが凄い! 魅力あふれる切れ味抜群の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

0114Matsuo_getty
【写真:Getty Images】


 松尾佑介は、2022シーズンから浦和レッズでプレーすることとなった。24歳の松尾は、3年間所属した横浜FCでJリーグ通算71試合16得点を記録。その中でも、昨季のゴールは強烈なインパクトを残した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 残留争いも佳境に差し掛かる第33節。湘南ベルマーレとの直接対決に先発した松尾は、貴重な先制点を奪うことに成功した。前線に蹴ろうとした石原広教にプレスをかけてボールを奪取する。そのままスピードに乗ったドリブルでペナルティーエリアに侵入すると、ゴール右隅にシュートを決めた。

 相手に寄せるタイミングも抜群で、切れ味鋭いドリブルは、相手にボールを奪うタイミングを与えなかった。フィニッシュに至るまでのプレーは完ぺきで、松尾らしさが溢れるゴールだった。

 結果的に横浜FCは降格してしまったが、松尾がJ1で披露したパフォーマンスは浦和の目に留まった。リカルド・ロドリゲス監督の下でも、躍動感あふれるプレーに期待したい。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top