フットボールチャンネル

全得点関与の伊東純也が称賛したのは? サッカー日本代表は中国に快勝。ゴールは「合わせるだけだった」【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka
0127ItoJunya_tnk
【写真:田中伸弥】



【日本 2-0 中国 2022年カタールW杯アジア最終予選】

 サッカー日本代表は27日、2022年カタールワールドカップアジア最終予選で中国代表と対戦し、2-0で勝利した。FW伊東純也が試合後にコメントを残している。

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 伊東は11分にPKを獲得して先制点のきっかけを生むと、後半にはヘディングで大きな2点目を記録。勝利に大きく貢献した。

 PK獲得について伊東は、「酒井(宏樹)くんがボールを持ったときにあそこにスペースがあったので走り込んだ。マイナスにチップで上げようと思ったら、相手の手に当たったのでラッキーでした。あそこで1点取れたのは大きかった」と振り返っている。

 自身のゴールについては、アシストの中山雄太を称賛。伊東は「雄太から良いボールがきたので合わせるだけでした」と話した。

 一方的な試合展開だったものの、追加点がなかなか決まらなかったところは課題だ。伊東は「チャンスを多くつくれていたけど、決めきれなかった。決められていたらもっと楽な試合にできたと思う。次に向かって修正したい」と述べ、さらなる向上を誓っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top