フットボールチャンネル

負傷離脱中の吉田麻也が復帰へ前進。「3週間ぶりにスパイク履きました!」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表最新ニュース

吉田麻也
【写真:Getty Images】



 サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也が、負傷離脱からの復帰に向けて一歩前進した。クラブ公式ウェブサイトや吉田本人のSNSで報告が行われている。

【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 吉田は年明け後の初戦となった今月6日のセリエA第20節カリアリ戦で負傷交代。右足太腿を痛めてその後のリーグ戦3試合を欠場し、カタールワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表にも不参加となった。

 チームの全体練習にはまだ復帰することができていないが、サンプドリアは29日に吉田がピッチ上での個人トレーニングを行ったと発表。吉田自身もトレーニングの様子の写真を投稿し、「3週間ぶりにスパイク履きました!」と報告している。

 負傷直後の見通しでは、吉田は1ヶ月程度の離脱となることが見込まれ、順調なら2月6日のサッスオーロ戦で復帰できると予想されていた。その後の負傷などがなければ、ワールドカップ出場に向けたビッグマッチとなる3月のオーストラリア代表戦、ベトナム戦代表戦で日本代表に復帰することもできそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top